ダイエットに効果のある運動方法とは?運動前にすることは?

Pocket

ダイエットに効果のある運動方法とは?運動前にすることをご紹介します。ダイエットは食事だけでなく運動もすると効果的ですよね。効果のある運動方法を知れば、短時間でもダイエット効果が期待できます。運動する前にやっておくと効果を発揮してくれることがあるんです。こちらも合わせて行うとさらに効果が期待できます。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ダイエット効果をさらにアップさせてくれる筋肉づくりサポートの加圧シャツ!
24時間いつでも着れるから無意識状態で筋トレOK!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらから購入できます。

ダイエットには、食事制限だけでなく運動を取り入れる方も多いと思います。

ジムに通ってガンバる方もいるでしょう。

入会金や月額料金を支払わなければいけないジムに通うのも、お金を払っからには痩せなければという効果が働くことは確かですが、一般人であれば、できればジムに行かなくてもダイエットは成功させたいという想いですよね。

簡単に無理なくダイエット運動ができる方法があるとしたら、ジムに通うよりもいいですよね。

今回は、ダイエットに効果のある運動と運動前にすることを紹介していきます。

ダイエットに効果のある運動とは?

ダイエットに効果のある運動というのは、このブログでもたびたび紹介しています有酸素運動と筋トレです。

筋トレは、無酸素運動に分類される運動になりますが、なぜ、無酸素運動と言われるのかというと、動きや負荷が強いために酸素を吸うことができず、息が切れる運動だから無酸素運動と言われます。

では、有酸素運動というのは、酸素を体内に入れ、脂肪燃焼を行い、血液の流れを良くすることで代謝機能をアップすることを有酸素運動といいます。

この2つの運動を行うことで、ダイエットを短期間で短時間で効率的に行うことができます。

まず、筋トレと有酸素運動はどちらを先にやるとよいかご存じですか?

正解は、筋トレを先に行ってから、有酸素運動を行うと有酸素運動で脂肪が燃焼されやすくなります。

筋トレと有酸素運動の効果的なメニューについては、こちらの記事に詳しく書いてありますので参考にして下さいね。⇒ダイエットに筋トレと有酸素運動の効果的なメニューとは?

スポンサーリンク

運動する前にすることとは?

運動する前にすることとは、一体何でしょうか?

あなたはわかりますか?

運動というのは、先程、説明させていただいた、有酸素運動と筋トレになります。

この運動の前に行うとダイエットの効果を更に高めてくれることがあります。

それが運動する前のストレッチとタイミングです。

特に有酸素運動は、いきなり始めても効果は出ないと思います。

運動をする目的というのは、体脂肪を落したいというのが目的だったので、運動する前に体脂肪を落しやすい体の状態を作っておくことが大切になります。

いきなり運動を始めてしまったために、体がケガをしてしまっては運動することができなくなってしまいますので、事前にストレッチをすることはケガの防止にもなるので一石二鳥です。

運動する前には必ずストレッチを行いましょう。

次はタイミングについてになります。

タイミングというと個人によって運動をする時間が違うので、ここでタイミングの話をしてもしょうがないのではないかと思いますよね。

ここでいうタイミングというのは、食事をしたあと2時間経過した時が有酸素運動を行うのに適しています。

食事をすると血糖値が上昇しています。

食後の2時間後というのは、この血糖値が上がった状態なので、体脂肪を燃焼しやすくなる時間なのです。

体脂肪を燃焼するためにも糖質が必要なんですね。

2時間も待てないという方には、最低でも1時間は経過するようにしましょう。

ダイエット効果をさらにアップさせてくれる筋肉づくりサポートの加圧シャツ!
24時間いつでも着れるから無意識状態で筋トレOK!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらから購入できます。

まとめ・感想

  • ダイエットに効果のある運動方法とは?運動前にすることは?についてご紹介しました。今回紹介した内容を実践しようと思うと、2時間位前に食事を済ませ、ストレッチを行い、筋トレを行ったあとに有酸素運動を行うとダイエット効果を効率的に短時間で成果を出すことができます。これに食事やダイエットサポートサプリメントを摂取することができれば、ダイエットの成功は約束されたようなものだと思いますよ。ダイエット頑張っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。