ダイエットサプリメントを飲むタイミングで効果が変わる!

Pocket

ダイエットサプリメント飲むタイミング効果が変わります。ダイエット以外にも色々なサプリがありますが、飲むタイミングってご存じですか?サプリは薬ではないので、いつ飲むのか、わからないですよね。飲むタイミングで、効果が変わってくるということなので、どうせ飲むなら一番効果が出るタイミングがいいですよね。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

サプリメントというと、ダイエット以外にも色々と種類がありますが、今回は、ダイエットに的を絞って飲むタイミングについて紹介していきます。

薬であれば、食前、食後、寝る前など飲むタイミングを明記されている場合がほとんどだと思います。これは、法律で決められているから、明記するんですね。

では、サプリメントの場合はどうなんでしょう?

サプリメントはいつ飲むのが一番効果的なのか?メーカーに聞いてみると、実は、ちゃんと回答をもらえるのです。では、なぜ、すぐに答えられるのにサプリメントには明記されていないのでしょうか?

これらにはちゃんと理由がありますよ。

サプリメントとは?

サプリメントというのは、薬ではないことは、ご存知だと思います。見た目は錠剤なので、お薬のように見た目は見えますが、サプリメントは、保健機能食品になります。

サプリメントは、食品扱いなのです。

サプリメントは、日頃の食事で不足している栄養を補う目的で摂取するものなので、まずは、しっかりと食事をすることが大前提になります。

ダイエットだからと食事を抜いて、サプリメントで食事を済ませると栄養が不足してしまう危険がありますので、食事を抜かないようにしましょうね。

そして、サプリメントに具体的な飲むタイミングが書かれていない理由ですが、それは、サプリメントは薬ではないからなのです。法律で飲むタイミングを書いてはいけないというルールが決まっているからなんですね。

ダイエットサプリの効果的な飲み方とは?

ダイエットサプリメントの効果的な飲み方とは、サプリメントというのは、先ほど説明したように食品扱いになりますので、基本的には、飲むタイミングについてはいつでも良いことになっています。

サプリを飲むときの飲み物は?

サプリメントは、薬ではないので、何で飲んでもよいのではないかと考えている方もいると思います。

何で飲んでも効果が一緒ということはありません。

一番良いとされているのが、水やぬるま湯が良いとされています。ミネラルウォーターで飲むのがオススメで、ミネラルウォーターに含まれる成分はダイエットサプリの吸収を助けてくれる効果があります。

他には、野菜や果物のジュースで飲んでもダイエットサプリの成分に影響がないことがわかっています。

しかし、コーヒーお茶などのカフェインタンニンといった成分を含んでいる飲み物は、サプリメントの大事な成分が壊れてしまう恐れがあり、ダイエットサプリの効果を半減させてしまうということで、サプリメントを飲む時は、飲み物も注意しましょうね。

スポンサーリンク

サプリを飲んでいる間、食事制限は必要?

ダイエットサプリメントを飲んでいる間は、食事を制限する必要があるのか気になりませんか?

市販のダイエットサプリメントの場合は、食事制限をする必要があります。

ダイエットサプリメントは、痩せるための薬というわけではありません、あくまでも栄養補助食品だということを忘れないようにしましょう。

ダイエットサプリメントを飲んでいるけど、食事を制限していないという人は、カロリーオーバーでせっかくの効果が出ていないのではないですか?

サプリメントは、足りない栄養を補助するものですので、食事を制限して必要な栄養を補うためにあります。

サプリの含有成分によってタイミングが違う?

サプリメントに含まれる成分によって飲むタイミングが違うとは、ダイエットサプリメントにも、カロリーカット系脂肪燃焼系腸内環境調整系という大きく分けると3種類にわけられます。

この3種類で飲むタイミングが変わってきます。

カロリーカット系は、食事を食べすぎないようにするためのサプリになりますので、食事の30分前に飲むのがオススメの飲むタイミングになります。この系統のサプリは、ギムネマといった成分が配合されており、糖の吸収を抑えるのが目的です。

脂肪燃焼系は、主な成分はカプサイシンで、脂肪の燃焼を促してくれます。

成分にもよりますが、有効成分がサプリを摂取してから2時間ほどで全身に行き届きますので、飲むのは運動をする2時間前くらいに飲むのがオススメのタイミングになります。

腸内環境調整系は、特に飲むタイミングはありません。いつでも飲んで良いということですが、飲んでいて効果を感じられない場合は、飲むタイミングをずらしてみるということも必要です。自分のライフスタイルや腸によって調整することです。

サプリのおすすめのお試し期間

サプリメントのオススメのお試しする期間ですが、10日分と2週間分というのが、お試しで多いと思いますが、これを飲んで効果を感じられなければ、やめようという方もいるかもしれませんが、お試し期間は3ヶ月は続けるようにしましょう。

特にカロリーカット系、脂肪燃焼系は、効果がゆっくりと現れるので、自分が気づいていない場合もあり、3ヶ月をすすめています。

腸内環境調整系については、1週間程度で効果が出る人が多いので、2週間ほど続けて変化がなければ、思い切って止めましょう。こうしたものは、相性というものもありますので、効果がなければ、見切りをつけることも賢い方法だと思います。

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

まとめ・感想

  • ダイエットサプリメントを飲むタイミングで効果が変わるについてでしたが、いかがでしたでしょうか?飲むタイミングによっては、効果が25%も変わったというデータもあるようです。サプリメントも飲むタイミングによって効果が変わってくるのであれば、最大限効果が出るタイミングで飲みたいですよね。ぜひ、参考にしてみて下さい。最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。