ダイエットの運動メニュー用の無料アプリを紹介します!

Pocket

ダイエットの運動メニュー用の無料アプリを紹介していきます。ダイエットで運動をすると、継続するのって難しくないですか?私は、初日に意気込んでも翌日には運動をしないので困ります。そんな時にスマホアプリで継続することができるかもしれませんよ。アプリは継続するための工夫がされています。参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

当ブログでは、ダイエットには筋トレを推奨しております。なぜ、筋トレを推奨しているのかというと、筋トレをすることで脂肪燃焼に必要な成長ホルモンが分泌されるからなんです。他にも筋トレによるダイエット効果は、運動をしていないときも筋肉痛によってカロリーを消費する効果、筋トレ20分で有酸素運動の1時間分の効果があるので、当ブログでは筋トレをおすすめしているということなのです。

筋トレ後に有酸素運動を行うことで脂肪が燃焼しやすく、有酸素運動のみよりも効果が高く、筋トレでスタイルのバランスや年齢を重ねていくうちに筋力不足を予防することにも役立ちます。

ダイエット運動メニュー用の無料アプリ紹介

トレーニングを続けていくためのスマホアプリですが、最近では種類がとても多くどれが自分に適しているのか探すだけでも一苦労ですよね。

もし、アプリをお探しの方は、ぜひ参考にしてみて頂けたらと思います。

早速、ダイエット運動メニュー用の無料アプリを紹介していきます。

3分フィットネス

3分フィットネスは、画面のキャラクターと一緒にトレーニングをするアプリになります。

強度別のトレーニングメニューや種目・セット数を自分が選択することができるので、物足りなくなったら自分にあった運動強度でトレーニングすることができます。

操作などはシンプルで、迷ったりすることがありません。

""  

エクササイズの種目は、50種類という豊富さで、自分にあったメニューを選択することが出来ます。

また、Facebookと連携することができ、Facebook上の友達にトレーニングの結果を知らせたりすることが出来る機能がついています。

誰かに報告しながらトレーニングすると継続することが出来るので、ダイエットに効果を発揮します。

Android版:こちらから

iPhone版:こちらから

おすすめ記事:ダイエット食品とレシピを紹介!スーパーフードのキヌア!

Sworkit パーソナルトレーナー

体の部位別にストレッチやトレーニングに有酸素運動、ヨガも実施することが出来るアプリになります。

スポンサーリンク

1回5分で設定して、その時間をあらかじめ合わせたメニューを実際にすることが出来ますよ。

""

トレーニングを始める前にデモンストレーションで動きを確認することが出来ます。

イメージが実際に出来た状態から行うことができるのでいいですね。

トレーニングを実施したあとはおおよその運動量などをカロリー計算で表示しれくるので、ダイエットをしている方には目安となると思います。

Android版:こちらから

iPhone版:こちらから

おすすめ記事:ダイエットを簡単にする方法を紹介!簡単に痩せる方法とは?

RecStyle

体重管理によってダイエット効果を確認している方は殆どの人がこうした方法で確認していると思います。

体重管理をしたいという方にオススメなのが、RecStyleになります。

シンプルなつくりとなっていますので、すぐに使いこなせるようになりますよ。

体重の変動については、グラフで体重を確認することができるので、とてもわかり易いですし、変化が見れるので面白いですよ。

Android版:こちらから

iPhone版:こちらから

おすすめ記事:ダイエット成功!ダイエットサポートに人気の無料アプリを紹介!

ダイエットサプリメントはいろいろと試してみましたが、これが一番でした。その理由を本音で語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した意外な理由とは

まとめ・感想

  • ダイエットの運動メニュー用の無料アプリを紹介しました。運動を継続していくためにはどうしたら良いのかと考えておりましたが、アプリがありましたね。アプリを利用することで、継続的にダイエットの運動を行うことが出来ます。SNSと連動することで、ダイエット成果をアップすることができるので、継続しやすくなっています。最近は、アプリの種類が多すぎでどんなアプリなのかわからない、自分にあったアプリを見つけられないという方にはぜひ、参考にしてみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。