ダイエットは運動と食事から!健康に痩せる方法・コツとは?

Pocket

ダイエットは運動と食事から!健康に痩せる方法・コツとは?を調べてみました。人によって何キロ痩せたいという目標があると思います。目標が何キロであれ、ダイエットを健康的に成功させるためには、運動と食事の両方を見直し、効率的にダイエットしていくのがいいでしょう。効率的に行えば目標の体重達成は必ずできます。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

健康的にダイエットするサプリメントは色々とありますが、これが一番効果的でした。その理由語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した理由とは

今までダイエットを幾度となく挑戦している方もいると思います。そんな方を万年ダイエッターと呼んだりもしますが、そもそもダイエット方法が痩せにくい、あなたの体質が痩せにくい体質ということはありませんか?

健康的にやせるためには、あなたに合った適切な目標の設定、運動、食事、生活習慣の3つをバランスよく見直していくことが重要になります。後にも先にも、この3つをしっかりと習慣化していくコツを紹介しますので、これで最後のダイエットとしましょう。

ダイエット目標達成のコツ

目標を明確に

目標を明確に持つことで、ダイエットが成功できる確率が上がります。

例えば、10キロやせたいとします。

期間はどのくらいにするかを決めるときに1ヶ月、3ヶ月、1年とすることでダイエットへのモチベーションが変わってきて、高まると思います。

期間が決まったら、『なぜ、やせたいのか?』を紙に書いて自分の目で見れるようにしましょう。

人によって紙に書く理由は違いますが、理由は必ずありますよね!

理由を紙に書くことで自分との約束をしたことになり、ダイエットの決意を今までよりも固くすることができます。

痩せにくい人には白湯がおすすめ

痩せにくい人というのは、基礎代謝が低いからという理由が考えられます。

もし、自分が痩せにくいなと感じたのであれば、代謝を上げるために白湯を飲むことで解決することが出来るかもしれないですよ。

白湯を飲むと内臓の温度が上昇するので、内臓の温度が1℃上がるだけでも代謝がおおよそですが、10%~12%上がります。

他にも嬉しい副作用があり、免疫力上昇、水分を摂ればデトックス効果も期待できるということですので、ぜひ続けてみて下さい。

おすすめ記事:ダイエットを簡単にする方法を紹介!簡単に痩せる方法とは?

食生活を見直す

ダイエット中は、食生活が一番影響をします。

お仕事をされていれば、昼食に菓子パンなど食べていませんか?

ジュースも意外とカロリーが高かったりしますよ。

菓子パン2つでカツ丼のカロリーを超えると知ったら、あなたはまだ食べますか?

ここで菓子パンとジュースを我慢したとしても、お菓子を食べてしまったら意味がありません。

お菓子を食べたい場合は、ドライフルーツやゼリー、ヨーグルトといったモノがおすすめです。

こちらにお菓子については詳しく書いた記事があります。
ダイエット中にお菓子OK?!食べていいお菓子と食べ方とは?

スポンサーリンク

飲酒を控える

アルコールは、カロリーが高いので、ダイエット中は控えるようにしましょう。

ビールや甘いカクテル、リキュールといったものは、糖質やプリン体といったものが含まれているので危険です。

しかし、飲んでも良いお酒もあります。

それは、ウィスキーなどの蒸留酒がカロリーが低くておすすめです。

お酒で低カロリーだからたくさん飲んでいいというわけではないので、飲み過ぎには注意して下さい。

お酒のあとには、締めのラーメンということもありますので、ダイエット中は、飲み会に参加しないことが一番ですね。

おすすめ記事:ダイエットで体重を落とす食事とは?太らない食べ方は?

運動習慣を身につける

ダイエットを成功させるためには、食事を制限することと運動もすることです。

体重を10キロ落したいというのであれば、運動は避けて通ることはできません。

通勤で1つ分の駅を歩くことを毎日続けることができれば、基礎代謝が上がり、少しずつ痩せていくことが出来ると思います。

筋トレを最初にする

痩せるためには、筋トレと有酸素運動どちらからやったらいいのか?という疑問があると思いますが、これは筋トレから行うのがいいです。

筋トレである程度体の脂肪が燃焼できる状態にして、有酸素運動を行えば、脂肪燃焼を早める効果があります。

筋トレ後に有酸素運動!

仕事で忙しいけど、痩せたいという方には、必要最低限の運動メニューを紹介しているこちらの記事が参考になります。
ダイエット運動のメニューを紹介!筋トレでかっこよくなる!

この筋トレの後にこちらの記事にある有酸素運動を行うと良いと思いますよ。
30代のダイエット!自宅で出来る筋トレメニュー!

ながら運動をしよう!

ながら運動というのは、テレビを見ながらとか、何かをやっているときにする運動になります。

テレビを見ているときが絶好のながら運動タイムになると思いますよ。

テレビを見ながら、スクワットやトランポリン、腹筋、ストレッチなどができます。

ただ黙々とやるのは苦痛ですからね。

番組見ながらなら時間もすぐに経過しますよ。

健康的にダイエットするサプリメントは色々とありますが、これが一番効果的でした。その理由語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した理由とは

まとめ・感想

  • 健康にダイエットを成功させるためには、目標を明確にし、動機をはっきりとさせて、ダイエットしなければ行けないという状態ということを自分に認識させることで成功確率を上げることが必要ですね。覚悟が決まれば、あとはやるだけですね。減量が多いのであれば、長期計画でダイエットを行い、ダイエットを成功させましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。