ダイエットに美味しい簡単キャベツレシピを調べてみました!

Pocket

ダイエットに美味しい簡単キャベツレシピを調べてみました!キャベツダイエットに、チャレンジしたことがある方もいると思います。生のキャベツばかりじゃ飽きちゃいますよね。そんなときに簡単なキャベツレシピがあったらなぁという、そのあなたの願望に応えるために、今回は、美味しいキャベツレシピを調べて紹介します。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

キャベツダイエットをより効果的にするサプリは、これが一番!
その理由を語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した理由とは

キャベツは、栄養価に優れている上に、料理をする人からは使いやすい野菜だと思います。炒め物にサラダ、鍋などに使えます。そんな便利なキャベツですが、重さ100gあたりで20kcalしかないという、低カロリーの食材でダイエットをする人にはチョー強い味方なんです!

キャベツダイエットというのは、毎食前に生のキャベツを1/6個を食べるというダイエット方法になります。でも、ナマのキャベツばかり食べてたらさすがに飽きますよね。

キャベツを使った簡単ダイエットレシピ

野菜もタップリ♪簡単しっとり生姜焼き♪

出典:クックパッド

1. ブロッコリーは塩茹で、トマトはくし切りか乱切りに。クレソンはお好みです。

2. タレの調味料を合わせて肉を一枚づつつけます。2〜30分は置くとベストです。

3. 玉葱をくし切りにし、油少なめで炒めます。弱火で蓋をして蒸し焼きにすればしっとり良い感じになります。あまりかき混ぜない♪

4. 八割程度炒まったら、一旦取り出しておきます。

5. 漬けた肉を一枚づつ水分を切りながら取り出し、空いたフライパンで肉を焼きます。弱火でゆっくり焼くと固くなりません。

6. 残ったタレに片栗粉を加えてよく混ぜます。玉葱を戻し入れ最後にタレをまわしかけてとろみが付けば出来上がり♪

7. キャベツを盛り付けた上に肉と玉葱を盛り付け、タレをかけます。切った野菜も添えます。

8. キャベツのみを食べると筋肉に必要なタンパク質を摂ることができませんので、豚肉で補います。

生姜焼きの量をキャベツでかさ増しして、お腹が膨れるようになり、徐々にやせようとする料理にぴったりだと思います。

この料理で糖質を控えて、野菜とタンパク質をしっかりと摂るようにしましょう!

ご飯と一緒に食べるより、玄米などを少量つけるとよさそうですね。

おすすめ記事:ダイエットにおやつレシピを公開!他にはナッツも人気です

スポンサーリンク

【糖質制限】鶏胸肉とキャベツの味噌炒め

"八木良"

出典:クックパッド

  1. 鶏胸肉は皮を取り、薄い削ぎ切り
  2. キャベツはざく切りして、レンジで2分加熱
  3. フライパンに油を入れ、火を付け、鶏胸肉を焼く
  4. 薄い焦げ目がついたらひっくり返して火が通ったらキャベツを投入
  5. 味噌と粉末ダシを入れてよく混ぜます。

糖質を控えている方におすすめですね。この料理は、お弁当に入れてもいいというのが学生や会社員の方に喜ばれそうです。

簡単で、ダイエット効果も期待できる料理なので、女性だけでなく男性にとってもうれしいのではないでしょうか。

ぜひ、お試し下さい!

おすすめ記事:さつまいもで簡単ダイエット!お菓子レシピを調べてみた!

ダイエットに!脂肪燃焼スープ

"八木良"

出典:クックパッド

1. 野菜を食べやすい大きさに切る。ささみはレンジで500w4分温める。

2. 切り干し大根を水戻しして食べやすい大きさにカットする。

3. 水を入れた鍋に人参を入れて沸騰させる。

4. 沸騰したらその他の野菜を入れる。ささみは食べやすい大きさにさいて入れる。

5. 野菜が柔らかくなってきたら、トマト缶とコンソメを入れてさらに10分煮込む。

6. 塩コショウで味を整えたら出来上がり。

ダイエットをしているという方には、まさに食べて痩せることが出来るという夢のような簡単キャベツスープになります。

スープダイエットについてこちらの記事も参考になります。
ダイエットスープレシピを調べてみた!どんな効果がある?

美味しくて、子どもでも食べられるというので、このスープは普通に晩ご飯のメニューにしてもよさそうですね。

キャベツダイエットをより効果的にするサプリは、これが一番!
その理由を語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した理由とは

まとめ・感想

  • ダイエットに美味しい簡単キャベツレシピを調べて紹介しました。低カロリーで食物繊維が豊富な野菜であるキャベツを美味しく料理することで、ダイエットの意識をせずに痩せることができますが、やはり、食べ過ぎは禁物です。食べすぎてしまうとせっかく減らした分がもとに戻ってしまいますからね。減らした分を戻さないようにダイエットを成功させましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。