脚痩せのための筋トレメニュー!ジムに通わず自宅で筋トレ!

Pocket

脚痩せのための筋トレメニュー!ジムに通わず自宅で筋トレを紹介します。脚が太いと男性も女性もかっこよくはないですよね。適度な筋肉で、かっこよくするためには、筋トレをすることがおすすめです。筋トレと聞くとジムに通わないとと思われるかもしれませんが、ジムに行かずに自宅でできる脚痩せのポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

脚痩せのための筋トレをより効果的にするサプリは、これが一番!
その理由を語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した理由とは

筋トレで脚痩せをすることができるのかというと、逆に゛筋肉で脚が太くなってしまうと困る!゛ということで、脚の筋トレをしないという方もいるかもしれません。しかし、脚の筋トレをすることで脚は細く痩せることができるんですよ。

脚に筋肉をつければ、代謝機能がアップして脂肪燃焼がしやすくなります。ふくらはぎを鍛えることで、脚に溜まっている老廃物を排出する機能がアップして、太い原因の一つである、むくみがしにくくなります。

脚の筋トレメニュー

美脚エクササイズ 1

最強美脚エクササイズというのが、こちらになります。

エクササイズの方法は、

  1. 脚を肩幅よりやや狭く開いて立ちます
  2. 脚を横に踏み出して、指先で床に触れます
  3. 最初の基本姿勢に戻って、脚を後ろに引き、軸脚の膝を曲げます

この3つの動作を繰り返すだけで、美脚に必要な筋肉を3つ同時に鍛えることができますので、お手軽です。

これだけであれば、お勤めで忙しいという方にも”さっと”できそうですね。

おすすめ記事:30代のダイエット!自宅で出来る筋トレメニュー!

美脚エクササイズ 2

O脚やX脚の改善にも効果のある、まっすぐな脚になるエクササイズです。

  1. かかとを付けて、つま先を開きます。
  2. 脚を曲げて、伸ばします。伸ばすときに息を吐きます。
  3. つま先の上げ下げを行います。つま先を上げたときに息を吐きます。

これを25回×2セット、毎日続けると効果が出るようです。

女性でO脚の方やX脚の方を街で見かけるときがありますが、年齢を重ねていくと膝に負担がかかるので、真っ直ぐな脚の方が良いと思います。

スポンサーリンク

真っ直ぐで美脚ならミニスカートを履いたら男性からの視線は釘付けになりますよ。

おすすめ記事:ダイエットには簡単筋トレ!お腹周りを重点に攻めろ!

スクワット

スクワットにはお尻と太ももに効果がありますので、そこが気になる方には、おすすめになります。

スクワットのやり方をマスターしてみましょう。

美脚の場合は、15回を目安に行いましょう。

  1. ​肩幅くらいに脚を広げて、つま先は正面を向けて立ちます。
  2. 背中を丸めないようにゆっくりと腰を下に下ろしていくイメージで下げ、太ももと床が平行になるよう膝を90度曲げます。
  3. 膝とつま先の方向が同じになるようにし、また、膝がつま先より前に出ないようにします。
  4. ゆっくりと元の姿勢に戻します。

正しいスクワットで締まったお尻にしちゃいましょう。

おすすめ記事:ダイエットに筋トレと有酸素運動の効果的なメニューとは?

サイドランジ

サイドラウンジは内転筋という脚の内側の筋肉を鍛えますので、そこが気になる方には、おすすめになります。

サイドランジのやり方をマスターしてみましょう。

美脚の場合は、片側10回×3セットを目安に行いましょう。

  1. 脚を揃えてまっすぐ立って、手は腰に当てます。
  2. 大きく右脚をサイドに広げて、太ももと床が平行になるよう膝を90度曲げる​ます。
  3. つま先は横ではなく、前方に向けるようにします。
  4. 開いた右脚で床を押すようにして元の位置に戻ります。

おすすめ記事:ダイエット方法で筋トレの種類を紹介!筋トレメニューも提案!

脚痩せのための筋トレをより効果的にするサプリは、これが一番!
その理由を語ったのが、以下の記事⇒ 「マルチポリフェノール」の効果を実感した理由とは

まとめ・感想

  • 脚痩せのための筋トレメニュー!ジムに通わず自宅で筋トレを紹介しました。自宅でもできる筋トレは他にもありますが、今回はここまでにさせて頂きました。脚の筋トレをした後の注意ですが、筋トレした後は、ストレッチをするようにして下さいね。筋トレで脚が太くなってしまいますので、ストレッチはするようにして下さい。これであなたも美脚になりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。