ダイエットにおすすめの鳥ささみのレシピを調べてみました!

Pocket

ダイエットにおすすめの鳥ささみのレシピを調べてみました。鳥のささみは、低カロリーで高タンパクなので、ダイエットや筋トレで筋肉を付けたい方には最適な食材です。スーパーで簡単に購入でき、価格も手頃なのでコストがかからず経済的です。食材として素晴らしいささみのダイエットレシピを調べましたので、紹介します。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

ダイエットで中性脂肪に関するサプリは、これが一番でした。
その理由は、以下の記事⇒ 「イマークS」の効果を実感した意外な理由とは

ダイエットや筋トレをしている方には、鳥のささみは大変ありがたい食材ですね。ダイエット中だとお肉はなかなか食べることが出来ませんが、鳥のささみなら食べても脂肪が少ないので、安心して食べられます。そんな鳥のささみを美味しく調理している料理レシピをご紹介していきます。

紹介する料理は、基本、私が好きな味を基準にして紹介しますので、ご了承下さい。

ダイエットにオススメの鶏のささみレシピ

バンバンジーサラダ

バンバンジーサラダは、よくある料理だと思います。

定番料理かもしれませんが、バンバンジーが実は好きなんです(笑)

しっとりと柔らかい鳥のささみとシャキシャキとしたキュウリに、手作りゴマダレとバランスが取れた料理だと思いませんか。

私はこれならご飯が食べれてしまいます(*^^*)

食べ過ぎは注意ですね。

出典:Womanexcite

材料 ( 2 人分 )
鶏ささ身:3本
酒:少々
キュウリ:1本
トマト:2個

<ゴマダレ>
練り白ゴマ:大さじ1.5
砂糖:大さじ1/2
酢:大さじ1/2
しょうゆ:小さじ2
白ゴマ:小さじ1
ゴマ油:小さじ1/2

作り方

  1. 沸かしたお湯に酒を加え鶏ささ身を入れる。3分ゆで、そのままお湯の中で粗熱を取る。
  2. 皿にキュウリとトマトを盛り付け、(1)の鶏ささ身を割いてのせる。<ゴマダレ>の材料を混ぜてかける。

おすすめ記事:ダイエットに美味しい簡単キャベツレシピを調べてみました!

レンジささ身のネギダレがけ

ささみのネギダレがけになります。

こちらも美味しいですよ。

ネギダレがうまい!です。

こちらのレシピもご飯がいけますが、食べ過ぎは注意です。

でも、うまいです。

出典:Womanexcite

材料 ( 2 人分 )
鶏ささ身:3本
酒:大さじ1
レタス:1/4個

スポンサーリンク

<ネギダレ>
細ネギ(刻み):大さじ3
ニンニク(みじん切り):1片分
砂糖:小さじ1.5
しょうゆ:大さじ1.5
酢:大さじ1
ラー油:少々
塩コショウ:少々

作り方

  1. <ネギダレ>の材料を混ぜ合わせる。レタスは太めのせん切りにする。
  2. 鶏ささ身は筋を引いて耐熱容器に並べ、酒を振る。ふんわりラップをかけ、電子レンジで2~2分30秒加熱し、そのままおいて余熱で中まで火を通す。粗熱が取れたら食べやすい大きさに裂く。電子レンジは600Wを使用しています。
  3. 器に(2)とレタスを盛り合わせ、<ネギダレ>をかける。

ささみの明太子梅和え

ささみの明太子梅和えです。

暑い夏の時期には、こうした少し酸っぱいものが、体にはいいです。

明太子が少々苦手なのですが、美味しく食べれました。

出典:めんたいこレシピ

材料(2人分)
ささみ:3本
★明太子:50g
★梅干(ハチミツ漬け):2個
★レモン汁:大さじ1
★白ゴマ:少々
大葉:3枚
材料名:50g
酒(下味用):大さじ2~3

作り方

  1. ささみに酒をふり5分位置きレンジで1分から1分半くらいチンする。
  2. 明太子はほぐし梅干しは種を取り包丁でたたく大葉は千切りにする。
  3. ★を混ぜ合わせ1のささみをほぐし入れ大葉も入れ全体をよく混ぜる。

簡単♪鳥ササミのナゲット風唐揚げ♪

ダイエット中でも唐揚げ食べたくなりますよね。

普段でも唐揚げが大好きなので、ダイエットで食べられないと逆に無性に食べたくなります。

ナゲットも好きなので、このレシピは唐揚げにナゲットと楽しめますし、美味しいですよ。

出典:クックパッド

作り方

  1. ササミはフォークなどでグサグサ全体的に刺します。そのままでもいいのですが、ナゲット風に三等分の大きさに切りました。
  2. 調味料を揉み込み、卵も揉み込みます。出来れば1時間程度置いて味を馴染ませます。揚げる30分前には常温におきます。
  3. 片栗粉、小麦粉を加えてよく混ぜます♪
  4. 高温で揚げると固くなってしまうので、中火の弱火くらいでゆっくりあげます。唐揚げよりはずっと衣が薄いですが問題無いですよ♪
  5. 全体的にきつね色になったら出来上がりです(o^^o)
    辛子とケチャップを添えます。

ダイエットで中性脂肪に関するサプリは、これが一番でした。
その理由は、以下の記事⇒ 「イマークS」の効果を実感した意外な理由とは

まとめ・感想

  • ダイエットにオススメの鳥のささみレシピでしたが、どうでしたか?ダイエット中と言っても普通にご飯は食べたいですよね。少しでもカロリーを下げるようにするだけでも、違ってくると思います。まずは気持ちから、そして、行動して体重を落として健康な体になっていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。