痩せる食べ物!?食べて痩せられるダイエット食材を紹介!

Pocket

ダイエットに痩せる食べ物があったらって思ったことないですか?私は何度もありますよ!ダイエットと言えば、食事の量を減らすことをしますよね。もし、食べて痩せる食べ物があったらどうですか?うれしいですよね!今回は食べて痩せられるダイエット食材があるということで調べましたので、食べて痩せる食材を紹介します。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

痩せる食べ物と併用することで、ダイエット効果を向上させるのが、
こちらの記事⇒ 「酒粕しょうが粒」の効果を実感した意外な理由とは

食べて痩せる食べ物があったらダイエットに最適ですね!そんな痩せる食べ物なんてあるわけがないと思いますよね。ダイエット方法は、多く存在していますが、食べ物で痩せることが出来たら、嬉しすぎますよね!食事制限のダイエットって辛すぎますよね。

食べて痩せられる食べ物は、実は意外なものが痩せられるとか・・・ダイエットに取り入れてみましょう。これで食欲を満足させながら、体はスリムを手に入れて下さい。

食べて痩せられる食べ物

食べて痩せられる食べ物としては、野菜が中心になります。

ブロッコリー

ブロッコリーは、これ自体にカロリーはなく、食物繊維がたくさん含まれています。

食物繊維がたくさん含まれているので、腸の動きが活発になり、基礎代謝がアップしますので、体脂肪が燃えやすくなります。

便秘でお困りの方には、食物繊維が便秘解消に役立つこと間違いなし!

便秘を解消すれば、体のむくみなども解消できるので、体を内側からスッキリとしてくれます。

そして、ブロッコリーにはカルシウムが多く含まれており、カルシウムが不足すると肥満になりやすくなるそうです。

食べて消化吸収までの消費カロリーとブロッコリーからの摂取カロリーは、消費カロリーの方が大きく、ブロッコリーは、食べれば食べるほど痩せるという『マイナスカロリー食材』なんです。

アスパラガス

アスパラガスもブロッコリーと同じでマイナスカロリー食材になります。

アスパラガスがブロッコリーと違うところは、『アスパラギン酸』というアミノ酸を含んでいる点で、このお陰で、代謝が促進され、疲労回復スタミナ増強水分代謝の促進と言った効果があります。

大根

大根には、食物繊維がたくさん含まれており、満腹感を得やすく、痩せる食べ物として適した食べ物です。

そして、大根は低カロリーで、葉っぱにはビタミンCカリウムが含まれているので、むくみを解消するのに役立ちます。

たまねぎ

たまねぎもブロッコリーやアスパラガスと同じ、マイナスカロリー食材になります。

スポンサーリンク

たまねぎには、ケルセチンというポリフェノールを含んでいて、脂肪の吸収を抑える、脂肪を燃焼させる、余分な脂肪を排出させる、というダイエットに嬉しい効果があります。

しかし、たまねぎには、糖質を含んでいるので、糖質を気にしている方はたくさん食べないように気をつけて下さい。

いわし・さけ・まぐろ

いわし、さけ、まぐろには、オメガ3という不飽和脂肪酸がたくさん含まれています。

不飽和脂肪酸は、血液のコレステロールや脂質を抑えてくれる効果があるので、血流が良くなるように血液をサラサラにしてくれるので、代謝機能がアップする効果が期待できます。

いわし、さけ、まぐろは貴重なタンパク質になるので、運動後に食べると鍛えた筋肉を大きくしてくれます。

バナナ

バナナには、たくさんのビタミンB群とカリウムが含まれています。

バナナに含まれるビタミンB群は、脂肪を燃焼させるために必要な栄養で、体に溜まった脂肪を代謝機能をアップして燃焼してくれます。

カリウムは、体に溜まっている余分な塩分を体外に排出してくれるので、体のむくみを解消する効果が期待できます。

豆腐

豆腐は、大豆からできているので、

  • タンパク質
  • イソフラボン
  • オリゴ糖
  • ミネラル

といった成分が含まれていますので、脂肪燃焼、基礎代謝アップ、整腸作用などの効果が期待できます。

ダイエットに嬉しいのは、低カロリーでありながら、満腹感を得やすいというのが豆腐の素晴らしいところですね。

赤身の肉

赤身の肉というとダイエット中にお肉を食べてもいいの?と思うかもしれませんが、赤身の肉には、L-カルニチンやビタミンB群が含まれていて、実は、ダイエットには効果のある食べ物なのです。

肉が太る原因になるのは、脂身であり、体に良くありません。

また、タンパク質は筋肉を大きくしてくれる大事な栄養で運動後に赤身の肉を食べれば、筋肉が大きくなりますよ。

おすすめ記事:ダイエット中にお菓子OK?!食べていいお菓子と食べ方とは?

痩せる食べ物と併用することで、ダイエット効果を向上させるのが、
こちらの記事⇒ 「酒粕しょうが粒」の効果を実感した意外な理由とは

まとめ・感想

  • 食べて痩せられるダイエット食材を紹介してきましたが、実は、食べ物はまだまだたくさんあります。全てを紹介しきれないので、今回はこのくらいで、また別の機会にダイエットに適した痩せられる食べ物を紹介していきたいと思います。
  • 野菜などを紹介しましたが、サラダで食べるときにドレッシングをかけすぎないようにしましょうね。せっかくの痩せられるという効果がドレッシングによってなくなってしまいますからね。注意しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 冴木隆 より:

    そう言う食材を見ると、
    ちゃんと作って食べないとなぁって思いますね。
    普段、面倒くさいからお米ばっかりですし。
    お米だけでも太るんだよなぁ・・・
    考えようかなぁ^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。