石井泰二はこだわりの納豆男!マツコの知らない世界に登場!

Pocket

石井泰二はこだわりの納豆男!マツコの知らない世界に登場します。納豆は、もう一品欲しいという時や軽く食べたい時などに簡単にごはんを食べることができる食材ですよね!そんな納豆を独自の目線で、食べ続けたというのが石井泰二さんです。納豆ウィキペディアという3500種類の納豆データベースを作るほどなんですよ。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

過去の『マツコの知らない世界』をU-NEXTで視聴することが出来ます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

石井泰二さんのプロフィール紹介・経歴

出典:マツコの知らない世界Facebook

名前:石井 泰二(いしい たいじ)

血液型:O型

出身地:青森県青森市

高校:青森県立青森高等学校(中退)

大学:千葉大学

職業:株式会社乃村工藝社 事業統括本部プランニング統括部

   企画4部第1ルーム チーフプランナー

石井さんのFacebookを見ますとお引っ越しが多いことが気になりました。

青森県八戸市から始まり、千葉県千葉市、千葉県市川市、高崎市、東京都杉並区、渋谷区、ミラノ、大阪市西区の順にお引っ越しをされています。

最初の青森県八戸市は、1972年3月15日に引っ越しとなっています。

2015年6月14日にはミラノに引っ越しをされて、半年後の2016年3月31日に大阪市西区へ引っ越しをされています。

もう1つ気になったのは、青森県立青森高等学校を中退されたとありますが、その後、千葉大学へ行かれているので、千葉の高校へ転校されたのか、大学受験資格を得るために今でいうところの高等学校卒業程度認定試験を受けられたことが考えられますね。

石井さんは納豆好き

石井さんは、番組でも紹介されていますが、納豆好きのようで、3500種類の納豆のデータベース『納豆Wikipedia』を作られた方のようです。

スポンサーリンク

納豆のデータベースを作られてしまうくらいなので、納豆の知識は間違いなくほんのもののことでしょう。

納豆WikipediaのURL:http://seesaawiki.jp/w/taiji141/

ここまで納豆が好きなら勤め先も納豆に関するのではないかと思いますが、納豆には全く関係のないお仕事をされているようです。

プロフィールにもありますが、1984年から株式会社乃村工藝社で働いており、今はチーフプランナーとして活躍されているようです。

納豆好き以外にも、世界的芸術家の草間彌生さんの大ファンのようです。

石井さんは、Twitterもやられており、草間彌生さんの作品がアップされていますよ。

納豆と草間彌生さんの作品には、一体何がつながるのか気になるところです。

番組内では、石井さんが選んだ美味い納豆の紹介があるようで、マツコさんが『美味い!』といってバクバク納豆を食べています。

石井さんが紹介する納豆がとても気になりますね!

番組の裏側では、全国の納豆屋さんと、番組スタッフさんが裏とりで調べまくっていたみたいですね。

Facebookで石井さんが感謝していました。

過去の『マツコの知らない世界』をU-NEXTで視聴することが出来ます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ・感想

  • 石井泰二はこだわりの納豆男!マツコの知らない世界に登場するということで、石井さんを調べてみましたが、納豆は好きだけど仕事にはしていないということで、納豆は趣味の範囲で楽しむのが石井流のようですね。番組の映像にキッチンに立つ女性が見えましたので、恐らくご結婚はされていると思われます。納豆がここまで好きな方だと奥さんは、もしかしたらご飯と納豆を用意するだけという日が結構あるのかもしれないですね。料理をつくるのもけっこう大変なので、奥さんには良い趣味と考えると甘いですかね?納豆のこだわりが強くて、安い3パック100円くらいの納豆は食べないなんてことだと逆に大変かもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。