渡瀬謙のプロフィールと経歴を紹介!左利きの世界とは?

Pocket

左利きの世界とは?渡瀬謙のプロフィールと経歴を紹介します。渡瀬さんは、サイレントセールストレーナーと言うお仕事をされている方で、話さずに営業する方法を身に付けている方だそうです。そんな渡瀬さんが、左利きの世界を『マツコの知らない世界』で紹介してくれます。私は右利きなのでどんな世界なのか気になります。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

過去の『マツコの知らない世界』をU-NEXTで視聴することが出来ます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

渡瀬 謙さんのプロフィール紹介

出典:Facebook

名前:渡瀬 謙(わたせ けん)

生まれた年:1962年1月6日(55歳)

血液型:A型

出身地:神奈川県 高座郡

職業:サイレントセールストレーナー、有限会社ピクトワークス代表取締役

出身校:明治大学 商学部

経歴

渡瀬さんは、小さい頃から極度の人見知りで、内向的な特徴をほぼ全てを持ち合わせていた子で、小中高校時代ではクラスで一番の無口だったそうです。

上がってしまうと赤面してしまい、全身には汗をかいてしまうので、人前に出たり、目立つ行動を避けるようになりました。

友達と一緒に遊ぶより、一人で森や川に行って遊ぶことが好きだったそうです。

コミュニケーションをとることが苦手で、先生や親から将来、就職ができるか心配されていて、それは自分でも不安に思っていました。

コミュニケーション力を向上させようと自分なりにがんばるのですが、うまくいかず、そんな自分が情けなくて嫌いでした。そんな状況が高校卒業まで続きます。

高校時代の高2から高3で、100日間入院するという事態になります。

病名は、ネフローゼという病気で、肝臓疾患の一つで、絶対安静と食事制限があり、退院してからも通常の学生生活はできず、体育は全て見学、放課後は家に帰るだけなので、人付き合いは悪化していきます。

明治大学には、一浪して入学しましたが、運動はできない状態で、遊びに行くよりも家で寝ながら本を読んでいることが多く、のんびりとした学生生活を送っていました。

しかし、商学部にいたので就職活動をすると求人のほとんどが営業だったことで、人見知りでまともに人付き合いができないのに営業をしなければいけなかったのです。

スポンサーリンク

でも、周りに流されるように渡瀬さんは営業で就職します。

入社した会社の営業部に配属され、当然、ダメだと思いますよね。

ところが、その会社の製品があまりよくないことで、クレーム処理係になるのですが、かえってトラブルに対する耐力が強くなり、営業力が上がったそうです。

製品が良くないので、仲がいいお客さんには他社製品を進めてしまうので、入社4年目で退職を決意。

営業は自分には向いていないと思いますが、本当の実力を知りたいということで、リクルートに入社します。

リクルートの営業として入社しますが、ここの営業は前社よりもメンバーの能力とやる気の高さが高く、戸惑ってしまい、最初は全く売れないダメ営業マンだったのですが、その後、自分に無理のない営業スタイルに変えたことと、独自のステップ商談法を考案し、10ヶ月目で全国営業達成率トップとなります。

この時の経験が現在の仕事につながっているのですね。

その後、32歳で有限会社ピクトワークスを立ち上げ、コピーライティング、デザイン、印刷などのクリエティブ関連をトータルで扱うようになります。

このときは、月刊誌を数本かかえていましたが、気付けば営業とお金の計算ばかりをしていて、自分の理想としていた仕事をしていないことに気づきます。

そして、かかえていた月刊誌も次々と廃刊して苦境に陥りますが、ピンチはチャンスですね!

ここで自らが考案した手法により新規顧客を次々に開拓して、この経験が『TFTアポ取り法』の開発に繋がったそうです。

現在では、サイレントセールストレーナーとして、経験を活かした内向型営業マン教育に特化して、講演会やセミナー、研修を全国で行っています。

過去の『マツコの知らない世界』をU-NEXTで視聴することが出来ます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ・感想

  • 渡瀬さんのプロフィールと経歴を紹介しましたが、調べていて全く左利きのことについて情報がありませんでしたが、渡瀬さんの凄さはわかりましたね。内向的でも営業としてトップの成績を出すことが出来るというのは、人付き合いが苦手な人に勇気を与えてくれるような気がします。商売、ビジネスというのは、一つの方法しかないわけでなく、いろいろな方法があって、それは人によってそれぞれあると思っています。一つで失敗しても新しい方法を考えることで、自分のスタイルに合った方法が必ずあると思えました。諦めてはいけないですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。