寝る前のはちみつダイエットの効果は?効果UPの注意点を紹介!

Pocket

寝る前にはちみつを摂るとダイエット効果があるそうです。注意する点に気をつければさらに効果UPも期待できるということで調べてみました。寝る前にハチミツを摂ると寝ている間に脂肪を燃焼してくれる効果があるということで、まさかって思いますよね。でも、本当に効果があるようです。簡単なその方法をご紹介しますね。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

寝て痩せることが出来たらすごく楽だな~って思いませんか?

私は、なかなか痩せることが出来ない時期は、そんなことを思ったことがあります。

このダイエット法を知った時、『その時のこの方法を知っていたら!』って思いました。

この記事を読んだあなたはとっても運がいいですよ。

ぜひ、なかなか痩せることが出来ない時期という方は、試してみて下さいね。

寝る前のはちみつ効果とは?

寝る前のはちみつの効果ですが、冒頭にも書いたようにダイエット効果があります。

どうやったらいいかというと、『寝る1時間前に大さじ一杯のはちみつを摂取する』という簡単な方法です。

この仕組みですが、寝ている間というのは私達の体は、成長ホルモンを分泌しています。

この成長ホルモンは、体の成長を促すだけでなく、脂肪の燃焼にも影響を与えております。

この成長ホルモンがしっかりと分泌されるためには質の良い睡眠を取ることが必要です。

逆に不規則な生活をおくって、質の悪い睡眠をとっていると脂肪が燃焼しにくい体となってしまい、太りやすい体になってしまいます。

成長ホルモンというのは、肝臓にある糖質を使って分泌を行います。

肝臓にある糖質は寝ている間に使い切ってしまい、そのまま目覚めると疲れが取れず、代謝も悪いという状態になってしまいます。

そこで、寝る1時間前にはちみつを摂取することで、肝臓に必要十分な糖質を貯蔵することが出来て、成長ホルモンの分泌ができるようになるので、脂肪燃焼が促進されます。

はちみつは砂糖よりも脂肪になりにくく、カロリーは砂糖の約3分の2で、甘さに関しては砂糖の1.5倍になります。

砂糖よりも少ない量で甘さを感じることが出来体に吸収もされやすく、はちみつには糖分以外に美容やダイエットに効果のある栄養素がたくさん含まれているので痩せやすい体を作るだけでなく肌の美容にも効果があります。

スポンサーリンク

  • アミノ酸
  • カリウム
  • ジアスターゼ
  • ナトリウム
  • パントテン酸
  • ビタミンB群

おすすめ記事:さつまいもで簡単ダイエット!お菓子レシピを調べてみた!

さらに効果をUPする注意する点

寝る前のはちみつダイエットをさらに効果をアップする注意することを紹介します。

その注意点は5つあります。

まずは、食事のバランスを取る。

炭水化物や脂質、タンパク質をバランスよく取ることが大切です。

カロリーを控えめに摂ると糖質が不足してしまい、成長ホルモンが分泌されません。

カロリーオーバーにも注意して食事を摂りましょう。

寝る直前で食事を取らない。

寝る3~4時間くらい前に食事を済ませるのがいいです。

胃に食べ物があると睡眠が浅くなってしまう原因になります。

また、逆流性食道炎の原因にもなります。

帰ってすぐに寝るのであれば、おなかがすくかもしれませんが食事を抜くことも必要かもしれませんよ。

寝る1時間前に摂取するはちみつは砂糖の含まれないものを。

寝る前にはちみつを摂取しているものに砂糖が含まれるとカロリーオーバーになってしまいますので、砂糖が含まれないものを摂取するようにしましょう。

夕食の炭水化物量に気をつける。

寝る前にはちみつを摂取しますので、夜に炭水化物を摂取しすぎないように注意しましょう。

よく寝れるようにする。

寝ている間に成長ホルモンが分泌されますので、質の良い睡眠をとることが必要です。

睡眠時間は、6~7時間くらいは欲しいです。

テレビの付けっぱなし、スマートフォンを寝る前に見るというのは、睡眠を阻害する要因になりますので、気をつけて下さいね。

おすすめ記事:ダイエットサプリメントを飲むタイミングで効果が変わる!

まとめ・感想

  • 寝る前のはちみつダイエットについて紹介しました。しかし、いくら甘くておいしいはちみつでもこのまま毎日、摂取し続けるのは大変ですよね。はちみつを飲み物にすることもいいようなので、紅茶なので摂取するなど工夫して長く続けられるようにするといいですよ。ぜひ、お試しくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメント

  1. 冴木隆 より:

    はちみつですかぁ。
    ちょっと嬉しい情報ですね。
    試してみっかなぁ^^
    あとでスーパーに直行だな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。