七五三のお祝いの贈り物で喜ばれる物は?いつ渡すのか?

Pocket

七五三のお祝いの贈り物で喜ばれる物ってどんなのがいいか迷いませんか?可愛いお孫さんや甥、姪に贈り物をいつ渡せばいいかわからないですよね。七五三のお祝いというのは、一般的にはごく親しい身内だけで行うようです。七五三のお祝いの贈り物は何が喜ばれるのか?いつ渡すのがいいのか調べてみましたので、紹介します。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

七五三の贈り物は?

七五三の贈り物では、喜ばれる物を贈りたいですよね。

喜ばれる物を贈るためには、事前に贈る子の両親に何がいいのかを聞き出してもらうのが確実でしょう。

『当たり前!』と思われるかもしれませんが、本人に直接聞いてしまうとサプライズでなくなってしまうので、ここは両親に聞いてもらうのがいいでしょう。

また、子供の晴れ着を一式揃えるのは結構な金額になりますので、身内でお金を出し合うなどして、お祝いの品が重ならないようにすることもできますよ。

他には、当日の格好に合う草履や靴、扇子といった付属品もよく贈られるものになるそうです。

物以外であれば、ギフト券や現金といったものを包んで渡すこともOKです。

七五三のお祝いの日については、11月15日ごろになります。

スポンサーリンク

七五三のお祝いをする年齢ですが、満年齢で、女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳になります。

贈り物の金額は、祖父母の場合は、1万円~2万円ほど、親戚の場合は、3,000円~5,000円くらいが目安となっています。

おすすめの記事:七五三のお祝い金の相場は?いくらか調べてみました!

七五三の贈り物を渡す時期は?

七五三の贈り物を渡す時期ですが、10月中旬~11月15日までとなっているようですが、近くに住んでいなかったりと事情があると思いますので、この時期にとらわれる必要はないようです。

七五三のお祝いを贈りたいという気持ち・心が大事だということだと思いますので、ぜひ、お祝いをしてあげて欲しいと思います。

おすすめの記事:七五三はいつやるの?時期や年齢について調べてみました!

まとめ・感想

  • 七五三の贈り物で喜ばれる物や渡す時期についてでしたが、いかがでしたでしょうか?ちなみに七五三のお祝いのランキングで、1位はお祝い金で、やはり現金だと両親が喜ぶのでしょうね。他には、2位に洋服、3位お祝いのお菓子、4位おもちゃという順位になっていました。こちらのランキングも参考にしていただくのもいいかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。