後悔しない生き方とは、何もしないという選択をしないこと!

Pocket

後悔しない生き方をあなたはどのように考えていますか?人それぞれ考え方があり、一概にいえないかもしれませんが、私の考えを書かせてもらいたいと思います。賛成・反対はあると思いますが、一人の意見として参考にしていただけたら幸いだと思います。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

やらない後悔よりやった後悔

「これをやったら失敗するかも」、「あれをやったら失敗するかも」・・・

こう考えて結局『何もしなかった』ということありませんか?

この人生の送り方で後悔しない人生は果たして送ることができるでしょうか?

自分はきっと後悔ばかりの人生になると思います。

「あれをあの時やっていれば」、「これをこのときやっていれば」とずっと後悔していると思います。

何もしないというのが、実は最も『愚かな失敗』だと思っています。

行動した結果『失敗した』これは経験をすることになりますし、やったことで結果を得るので、やったことに対する後悔はしても、ずっと後悔するものではありません。

経験した結果から学びを得て、財産とすることができるのです。

でも、何もしないという失敗には、経験や学びもない、ホントに何もないのです。

果報は寝て待て?ただ寝ていても来ないですよ。

商店街が大型店などに押されて、閉店に追い込まれていくというのをご存じだと思います。

「近くに大型店ができたから、売上が上がらない」というだけで何もしない店主や「こんな景気じゃぁ」と言って、新しいことへのチャレンジや思い切った行動を取ることができない経営者というのも少なくありません。

「不景気だから今転職しても、転職先が見つからないだろう」と今の仕事にしがみついているサラリーマンも多いです。

「政治がこんなんじゃ駄目だ」とかいっている人も同じですね。

こういう人たちがするのは、行動しなかった後悔です。

『後悔の失敗』となるのです。

後悔の失敗をしないようするためには、行動するしかないです。

たくさん経験をしましょう。

スポンサーリンク

そして、たくさん自分の財産を持ちましょう。

この財産は、強盗に遭っても取られることはありません。

自分の頭の中にありますから、多人では取りようがありません。

この財産には、国は税金をかけることができません。

税金をかけようがないのです。

『失敗は嫌だ』という方は、『成功は嫌だ』と言っているのと同じです。

今回は世界トップレベルのトレーナーである、アンソニー・ロビンズの言葉を紹介します。

『成功は学習の結果である。そして、学習は間違った決断(行動)の結果である』

行動してこそ得ることができる

成功したい、お金を稼げるようになりたい、社会に貢献できるようになりたい、と人によっていろいろだと思います。

思い描く夢や目標も千差万別だと思いますが、達成するために必要なのは、どれも一つそれは行動することですね。

もし、自由な人生を手に入れたいと望むのであれば、教科書があります。

それも無料で配布されています。

感想を書いて送ると、プレゼントや抽選でパソコンがもらえたりします。

ですが、こんなことは大きなことではないです。

この教科書に書いてある12ページ目からをぜひ読んで欲しいです。

自由とはどういうものかが書いてあります。

これを読むと自由というものが明確なり、自分のすべきことがわかるはずです。

この教科書を手に入れることも行動です。

行動しなければ手に入れることができません。

読んでおけばよかったと思わないうちに、成功者はさっさと見る行動をします。

行動しましょう。

まとめ・感想

  • やらない後悔よりやった後悔の方が自分に結果が出るので後悔は少ない。
  • 何もやらなかった、やらない後悔は、長く自分が後悔することになる。
  • やった後悔は、経験を積むことができるのでいずれは成功することにつながる。
  • 行動しなければ、何も手に入れることができない。
  • 後悔しない生き方とは、チャレンジし続けること。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。