人生とは生きることが目的ではなく、どう生きるのかが大切!

Pocket

『どう生きるのか?』考えてみたことありますか?自分の人生設計をしていますか?生きることが目的になっている方が多いと最近、感じます。生きることを目的にするのではなく、どう生きるのか?この考えを常に持ってほしいと思います。

スポンサーリンク

クリックして頂けると大変嬉しいです\(^o^)/

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

クリックありがとうございます。m(_ _)m

幸せに生きるにはどうしたらいいのか?

多くの方は、仕事に追われる毎日を慌ただしく過ごしていると思います。

そのため、『人生はただ生きることが目的ではなく、どう生きるのかが大切である』ということを忘れてしまったように思います。

人生に目標をもって生きるのではなく、ただ目の前の仕事さえこなしていればいいという、ただ生きることが目的、こんな人生が幸せになるのでしょうか?

ですが、こんな方たちも思うことは、『幸せな人生を歩みたい!!』という想いは、全ての人に共通ですよね。

では、この幸せに生きるというのは、どうしたらよいのでしょうか?

これは、あくまで私、個人の考えですが、今という時間を大事にして、目標に向かって、毎日生きることではないかと思っています。

当然、楽しくです。

認識しなくてはいけないのは、今この時の一瞬、一瞬が生きているのです。

今を大切にすることで人生全体が楽しくなる

『今』を大切に生きるということから始めてみましょう。

さすがに、人生全体を幸せにすることから始めると途中で挫折していしまいます。

今日だけをまず意識して、今日だけ本来の自分になり、今日だけは、本当に自分が望むことは何なのかを考えて、自分の本当の気持ちに耳を傾けるようにしてみましょう。

スポンサーリンク

自分の望みが何であろうとも、望みを受け入れ、あるがままの自分を受け入れましょう。

『自分の決断した分だけ人は幸せになれる』

暗いネガティブ気持ちは今日だけ抜きにして、幸せな気分になることだけを考えるようにしましょう。

今日だけは、自分のマインドを高める努力をしてみましょう。

それでは、自分の魂を鍛える3つの方法を教えます。

  1. 人に知られずに良い行いを何個できたかを数えてみよう。
    (見つかったらNOカウント)
  2. これまで先延ばしにしてきたことを最低2つ、やってみよう。
  3. 心が傷ついてたり、ツラくても、顔に出さない努力をしてみよう。

今日だけ、愛想のいい人になりましょう。

出来るだけ身なりを整え、品のある装いをし、ソフトな口調で話し、礼儀正しく振る舞い、誰の悪口も言わないようにし、今日だけは自分を高めることに集中してみましょう。

今日だけの自分プログラムを作り、厳密に守れなくてもいいので、自分のプログラムに従って過ごしましょう。

今日だけは、リラックスする静かな時間を作り、自分の今までの行動を振り返り、楽しかったこと、うれしかったことなどを思い出して心から楽しみましょう。

まとめ・感想

  • ただ生きるということではなく、どう生きていくのかを考え、自分はどうしていきたいかは重要だと思います。
  • 今を生きて、先を見据えて目標を持って行動することが人生を楽しく生きることにつながると思います。
  • 勇気を出して正しい行動をし、自分の行動に責任を持ってもらいたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのクリックが私の元気!
順位が表示されるまで待ってね。

 にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

最初に押した方は押さなくていいですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。