森井ユカがマツコの知らない世界に出演!3大雑貨店が夢の共演!

森井ユカさんがマツコの知らない世界に出演されます。番組内ではIKEA&無印良品&フライングタイガーがまさかの夢の共演でマツコさんは商品を爆買い!一体どんな商品がPRされるのでしょうか?そして、どんな商品を爆買いするのでしょうか?

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

早速、森井ユカさんのプロフィールにいってみましょう。

森井ユカさんのプロフィール

本名:森井由佳

生年月日:1965年

出身地:東京都多摩市

学校:桑沢デザイン研究所リビングデザイン科卒業

   東京造形大学大学院デザイン領域修了

職業:立体造形家、キャラクターデザイナー

夫:イラストレーターのもりいくすお

有限会社ユカデザイン代表、桑沢デザイン研究所非常勤講師

出典:Wikipedia

森井ユカさんをGoogleで検索すると、ポケモンというキーワードが出てきます。

これはなぜかというと、ポケモンカードゲームの絵柄のデザインを担当されているからなんだそうです。

カードには樹脂粘土による立体作品などが描かれています。

それで、ポケモンってキーワードが出てくるのですね。

番組『マツコの知らない世界』では

今回、マツコの知らない世界に出演される森井ユカさんですが、雑貨コレクターとして1000万円の借金をしてしまうほどの雑貨コレクターです。

これほどのコレクターですが、ただのコレクターではありません。

雑貨のプロという紹介で各種メディアに登場していますが、実は、立体造形家で、キャラクターデザイナーもやられており、いろいろな作品や著書があるのです。

現・有限会社ユカデザインの代表をされており、広告等のグラフィックデザインから実物の造形のプロダクトデザインまで多岐にわたりやられているので、雑貨に関してもこだわりがあるのですね。

スポンサーリンク

立体造形家としては、樹脂粘土を用いてのイラストレーションなどが得意のようです。

他にも、デッサン、イラストの講習会の講師などもやられており、仕事が多岐にわたっています。

コレクターとして

先程も書いたように雑貨コレクターとして、1000万円の借金をしてしまうのですが、恐らく、ただの浪費ということではないように思います。

それはなぜかというと、森井さんのお仕事がデザインということからも分かると思います。

そして、IKEAやフライングタイガーは北欧のデザインということで、取材でよく北欧の方にいかれているそうです。

最近では、台北にも出張されているということで、世界の様々な文化に触れることで、森井さん独自のデザイン感を形成しているようです。

そういうことから考えて、恐らく、ただの浪費で集めたコレクションではなく、仕事に直結する、どちらかというと消費よりも投資に近い借金だと思います。

まとめ・感想

  • 森井ユカさんがマツコの知らない世界に出演されます。
    その時に、3大雑貨店が並ぶ夢の饗宴を見ることが出来ますよ。
    一体どんな素敵な雑貨を紹介してくれるのでしょうか?
    そして、マツコさんはどれだけの雑貨を爆買いしてしまうのでしょうか?楽しみですね。
  • 森井さんがポケモンカードゲームのデザインをされていたことは知りませんでした。
    作品の特徴とポケモンの丸いデザインの相性が良いのですね。
  • 森井ユカさんの借金は、恐らく、消費よりも投資に近い使い方で、仕事に役立っていると思われます。確証はないです。
  • 作者は、フライングタイガーを今回で初めて知りました。
    近所にはないので、知りませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。