花香よしあき!水曜日のダウンタウンでオレオレチャレンジ!

Pocket

花香よしあきさんが、水曜日のダウンタウンで芸能人の家族にオレオレ電話をします。果たして芸能人の家族は見事に騙されてしまうのか?ものまね芸人たちがプライドをかけてのオレオレチャレンジです。

スポンサーリンク

改めまして、こんにちは。

まずは花香よしあきさんのプロフィールからです。

花香よしあきさんのプロフィール

本名:花香 芳秋(はなか よしあき)
生年月日:1979年10月12日(36歳)
出身地:千葉県四街道市
血液型:B型
身長:159cm
体重:51kg
足のサイズ:26.5cm
出身:目黒笑売塾1期生
芸風:物真似
事務所:浅井企画
活動時期:2002年~
同期:ザ・たっち、ani(勝又)、永井佑一郎
出典:Wikipedia 等

自身の身長が小さいことから『小っちゃくてごめんね~』というくらい身長が低い。

モノマネのレパートリーは71人と結構たくさんの方をものまねできます。

主には哀川翔さん、原田芳雄さんなどが代表的で、細かい設定のモノマネをします。

哀川翔さんのモノマネは、かなりこだわりがあるようで、顔の作り方、足の開き方、指の組み方など細かく作り、バリエーションも2パターン存在する。

バラエティーバージョンと役者バージョンである。

モノマネは哀川さん公認であるが、ご本人曰く「似てるかどうか今でもわからないけどね」とのこと。

現在は、哀川さん宅へ頻繁に出入り、花香さんは関係のない哀川さんの仕事現場に呼ばれたりと非常に親密な関係を築いている。

モノマネした本人とのトラブル

花香さんは、モノマネした本人とトラブルに過去なったことがあります。

それは、市原隼人さんです。

スポンサーリンク

花香さんが、市原さんのモノマネをしているのをご本人が見て、不快に感じて、ブログにて心境を語ったことがありました。

市原さんのブログでは名指しではなかったため、花香さんだったのかは分かりませんでした。

しかし、ネットの情報では、

 花香は自身のものまねレパートリーの1人である俳優の市原隼人(26)に先週会い、「2時間、2人きりで話し合いました」と明かした。市原は3月、自身のものまねをされることについてブログで「役者を馬鹿にしてなめてるとしか思えない」などと名指しは避けたものの不快感をあらわにしていた。
 花香は同番組で「席を用意していただきまして。ドキドキしました」と会った時のことを振り返り、「この度は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」と市原に謝罪したことを明かした。

出典:花香よしあき、市原隼人と“男気”和解/芸能速報/デイリースポ…

このようにものまねをする芸人さんは、ご本人に確認をすることは出来るだけしたほうが良いということがこのことからも分かりますね。

過去には、いろいろな人が物まねをすることで本人とトラブルになることがありました。

水曜日のダウンタウンでは、誰をものまねしてその家族を騙すのでしょうか?

まとめ・感想

  • 水曜日のダウンタウンに花香よしあきさんが芸能人のモノマネをして、家族を騙すチャレンジをします。
  • 過去、市原隼人さんとモノマネでトラブルになったが、和解して解決している。
  • 総勢71名のものまねをすることができる。
  • 身長が低いが意外と足のサイズは大きいように思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。